2008年01月03日

いちごのケーキを作りました

正月早々、元旦にケーキを作ってみました。
何故、お正月にケーキを???

理由なんてありません。私が食べたくなったからです揺れるハート

私は料理をするのは苦手なのですが、お菓子を食べるのは大好き。
ユリが小さい時に、チーズケーキを作ったりしていましたが
もう何年もケーキは作っていませんでした。
今回ちょっと気合を入れて作りましたよ!

IMG_0331.jpg IMG_0332.jpg
↑まず丸型にクッキングシートで底と周りを囲んで
全卵と砂糖を泡立てる。
別立て(卵白と卵黄を別に泡立てる)にしようか迷ったが
一気に済ませたくて今回は共立てに挑戦!
ハンドミキサーがなくて、ちょっと大変(^_^;)

IMG_0335.jpg

泡立てること8分くらいで、この状態まで・・・ふぅ〜〜(´。`;)

IMG_0337.jpg IMG_0338.jpg

小麦粉を入れて、さっくりさっくり切るように(^◇^)
ここでユリがやって来て、自分も混ぜると言ったので
ちょっとやらせてみたけど、
やっぱり上手にさっくり出来ないので
「もういいよ」と言って、やめさせた私(-_-;)ちょっと反省。。。

溶かしたバターも混ぜ、オーブンで焼きました。

IMG_0339.jpg

↑生クリームに砂糖を入れて泡立てます(^v^)

ここでちょっとハプニングが・・・たらーっ(汗)
マリが生クリームとイチゴを食べるというので
ちょっとだけ分けてあげるつもりが・・・
ちょっと多めにやってしまい、生クリームが少なくなりました〜(><)

IMG_0340.jpg

↑スポンジを上下半分にカットし生クリームとスライスしたイチゴを挟みます。

IMG_0341.jpg CIMG1532.JPG 

こんな感じで出来上がりました!生クリームが足りなかったよ〜

IMG_0344.jpg

CIMG1536.JPG

私にしては結構いい出来でした(^◇^;)
マリは生クリームとイチゴをプリンに乗せて
満足して食べてくれました。
ユリはペロンと食べて「おかわり」と言ってくれました(●^o^●)
何だか、また作りたい気持ちになりました〜。

また近いうちにチャレンジします(笑)
タグ:ケーキ
posted by ユキコ at 20:12 | 福岡 ☀ | Comment(24) | 日常

2007年06月11日

とうとう熱が(;_:)

私、あれからユリの風邪が移ってしまったようで
昨日は38度2分の熱を出してしまいましたふらふら
今は37度4分まで下がってます。
どんなに栄養ドリンクを飲んでいても、風邪を引く時は引くものですね(^^;
毎日の規則正しい生活・・・これが一番大事なのでしょう。

ところで今一番気になるのがマリのこと!
マリは明後日に宿泊学習に行く予定です。
なんとか、移らなければいいのですが・・・。

今日は久し振りに大分県のN市の実家の母から電話がかかってきて
私が病気になったことでマリに移るのでは?と話すと
「なるようにしかならん。何でも心配せん方がいい。心配したっておんなじよ(同じ)」って
言われましたが・・・(^^;
この母は、昔から私より心配性で、私も色々と母に心配をかけてきました。
ユリとマリが成長するようにと、今は亡き祖父母のお墓にお願いをしてくれたり
とても神経細やかな優しい母です。

あんまり頑張りすぎずに、なるようになあれ・・・って思うこともきっと大切!
頑張りすぎると、親子とも疲れ果ててしまう。
子供のために・・・と思ってやっていることが、
いつのまにか子供の気持ちを考えていなかったりして失敗することもあります。
力を入れすぎずに楽しく過ごしていくってことが大事なんだと思う今日この頃です。

さて、昨日の熱で私がゴロンと横になっているところへユリがやって来て
ユリ「パソコンするよ〜」
私 「いいよ。5時までね」
最近インターネットに興味を持ち始めたユリ・・・
勝手にやらせておくと、どこをどうクリックしたのか
怪しいサイトに繋がってしまい、困っております(ーー;)
昨日はそういったサイトではなかったのですが
何かの送信フォームに文字を入力してました。(ユリはローマ字入力はできます)
何を入力してたのかというと・・・

2007年は今です。2088年はもう死んでいます。

・・・・・・・・(ーー;)
いや、2088年はまだユリは生きてるんじゃないのかな?と思う私なのでありました(^^;
しかしまた、意味もないことを・・・
変な、いや・・・不思議なユリです。
あ、そうそう!これはまだ送信してませんでした(ホッとしました^^;)
こんなの送信してたら???だろうなぁ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ ←ランキングに参加しています♪
タグ:発熱
posted by ユキコ at 17:32 | Comment(18) | 日常

2007年06月01日

寝坊した〜(><)

昨日の朝、私は寝坊しました・・・
携帯の目覚ましを6時過ぎにセットしておいたのに
どうやら2分毎のスヌーズも消してしまったようであせあせ(飛び散る汗)
気が付いたら、なんと・・・
8時 がく〜(落胆した顔)   「・・・・・・・」
8時30分には娘達を学校に連れて行かないとならないのに・・・
ど、どうしよう〜
いっそのこと遅れますというか悩んだが、なんとか30分の間に用意することにしました。

でも娘達はまだ寝ているのか起きてきません。。。
子供部屋に行くと
ユリは起きていたがマリはまだ眠っていました・・・
子供部屋の時計が何故か10時20分になってるexclamation
どうやら止まっていたようですたらーっ(汗)ユリが起きてこないはずだふらふら

それから急いでマリを起こし、「8時よ〜、おそいよ〜ヾ(`∀´)ノ 」と言うと
ちょっと驚いたような表情で、がばっと起きてました(^^;

それから私はマリの弁当を作ったりして
なんとか、どうにか間に合いました^^;

寝坊した日の前日、私は繁華街に出かけて
たくさんたくさん歩きました。
書店に寄ったり服を見たり、昼食を食べたりと
娘達が学校に行っている間、自由を楽しませてもらいました(^^;

SBSH0016.JPG

でも家に戻り、娘達のお迎えのバス停まで歩き、そしてまた娘達と歩いて帰り
もう、くたくた・・・
疲れたぁ〜〜〜(ToT)
それからしばらく横になってましたが
マリが大きな声で「おかあかん、おかあかん」と呼ぶので
寝てられませんでした(^^;

まあ、そんな感じで寝坊してしまったというわけです(何とも情けない話です。。。)


さて昨日、私は友人と娘達の学校に行き
高等部の生徒達が農園で作った、あるものを買ってきました。

SBSH0018.JPG 50円  安い  うまい  無農薬

この袋の中身は・・・・・・

SBSH0019.JPGタマネギでした〜。
タマネギはこの時期とても美味しいので、安く買えて嬉しいです^^

この頃のユリですが・・・
歩くのが速くなりました〜。
以前は、の〜ろの〜ろ・・・というふうに、すごくゆっくりだったのが
自分が先頭になって、さっさと歩くようになってきました。
途中で『犬』に出会うと、怖そうにして逃げようとしますが
少しずつ慣れてきてるようにも思えます。

SBSH0017.JPG



posted by ユキコ at 01:07 | Comment(22) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月29日

音楽クラブ3回目

☆先週の土曜日・・・マリの米粉パンを作りました♪
毎週、土曜の午前中に作ってます。
ずっと前に買った『小麦ゼロ、米粉パン』が出来るホームベーカリーが
活躍しています^^

ちょっと穴が・・・水温が悪かったのかも・・・。
SBSH0002.JPG
 
その日の午後はMの会の音楽クラブに行ってきました。
もう3回目です。
 
マリは初対面の人や、初対面でなくても
あまりジロジロ見られると、目を合わせることができないのですが
音楽クラブでも、そんな様子のマリを見ることができます。
生徒達がぐるっと輪になって、先生が生徒一人ひとりに挨拶をしにきます。
(先生)膝をポンポンポンと叩きながら「ま〜り〜ちゃん」
(マリ)ポンポンポンと叩きながら「は〜あ〜い」
と答えるのですが
そういう時でもマリは先生の顔(目)を見ていません。
絶対に目を合わせようとしないです(-_-;)
どうも「目」というのは怖く感じるようです。
 
この音楽クラブに入会したのはいいが、やはり親の仕事というのがあって
私は広報になってしまいました(^^;
明日(今日)の10時から1時まで作業があるようです。
子供の為によかれと思って入っても、たいてい親の仕事ってありますね(^^;
やりたくないけど仕方ないなぁ〜
 
音楽クラブの帰りにマックに寄ってマリはポテトとファンタグレープ
ユリはハッピーセットのプチパンケーキとカフェオレ
私はポテトとコカコーラをいただきました♪
SBSH0013.JPG
 
☆日曜日は天気はよかったけど、黄砂が凄かったので
1日中、家の中ですごしました。
この日は市内の中学校は運動会というところが多かったのですが
黄砂や砂埃が飛んでいて、苦しかったそうです。
 
☆28日(月)はユリが学校から教科書を持って帰りました。
教科書といっても、絵本が多い・・・。
その中の1冊の本です。
手をつなぐ育成会の『自立生活ハンドブック』
この本があるって聞いたことはあったけど中身を見たことはなかったなぁ・・・(^^;
 
CIMG1165.JPG  CIMG1169.JPG  
CIMG1168.JPG  CIMG1170.JPG
 
 
写真を見ながら調理するものですが、とてもわかりやすいです^^
確かにこういう写真(カード)だけの本があれば
ユリやマリもひとりで作ることが出来るかもしれない。
これがもし文だけで書いてあったら、絶対出来ないだろうな・・・。
 
 
 
 
 

posted by ユキコ at 02:22 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月06日

実家へ

ゴールデンウィークの2日〜6日、実家に帰省しました。
行きは徒歩15分+バス30分+特急電車1時間15分で私の実家に到着です。
電車の中、ユリとマリは静かに座っててくれて助かりました。
実家に着くと19時30分だったので、この日は夕食、お風呂、就寝・・・
娘達も私も疲れていたので、すぅーっと眠ったようです(^^;
 
次の日は実父母と一緒に大分県の耶馬溪へ行ってきました。
 
 IMG_0281.jpg IMG_0273.jpg IMG_0274.jpg
鯉にエサをやるのですが、カラスがエサを求めて飛んでくるので
ユリは怖がって逃げてしまいました(^^;
 
IMG_0279.jpg    IMG_0277.jpg
ちょっと不気味ですあせあせ(飛び散る汗)   「こっちに来ないで」カラスに
                  向って言ってます。
 
IMG_0278.jpg
 
こちらは妹のマリです。楽しんでエサをあげてます。
途中まで、カラスがいても平気だったのですが、さすがにたくさん飛んでくると
「こわいよ〜」と言って逃げてました(^^;
 
IMG_0290.jpg
 
耶馬溪に行った帰りにジャスコに寄り、みんなで昼食をとって実家に戻りました〜
マリは、おじいちゃんの椅子に座ってくつろいでます。
 
IMG_0287.jpg
 
ユリは家から持ってきたゲームで遊んでいます
目が悪くなりそうふらふら
 
次の日(4日)は実家の近くの『ゆめタウン』へ。
マリは、おじいちゃんと手を繋いでショッピング・・・かなりご機嫌でしたが
なぜか「おかあさん、いや〜、あっち行って」と私は嫌われてました(`´)
 
IMG_0293.jpg
 
5日の日の朝から、母の足の調子が悪く血圧も高めだったことから
この日は実家でゆっくり過ごすことに・・・。
夕食はお寿司の出前・・・
もりもり食べました(^v^)
 
まあ、こんな感じでゴールデンウィークは過ぎていきました。
明日からまた普通の日、気を引き締めて頑張ろう!
posted by ユキコ at 21:04 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日常

2007年04月27日

ランチに行きました

先日、娘達の通っていた小学校の特学のお母さんから
『ランチのお知らせ』メールが来ました〜ぴかぴか(新しい)
恒例のM学級のランチ・・・私のストレス発散のひとつの場所
ちょうど予定の入ってない日だったので、ふたつ返事で「参加しま〜す」と返事をしました^^
 
そして昨日行ってきました。
11時30分スタートということだったので、ちょうどその時間に着くように行った私ですが・・・
ちょっと面白いことがありました。
 
私がレストランに着いた時に30代〜40代の女性が
うつむいて携帯でメールを打っていたのです。
私は、Nさん(特学のお母さん)じゃないだろうか?と思ったものの
全く顔は見えないし、見ようによっては別人にも見える・・・
そこで私は、この人はNさんじゃない!と思い、
その人が座っていたテーブルの隣りのテーブルに座って
みんなが来るのを待っていました。
 
隣りのテーブルに座っている女性は相変らずうつむいてメールを打っています。
 
それから、みんなを待つこと10分くらい・・・・おかしいなぁ〜、誰も来ないなぁ〜・・・
そこで私は特学のお母さんのNさんにメールをしました。
《もうxxxに着いてるよ。まだ誰も来ないけど11時30分開始だったよね?》というような内容。
 
すると何と隣りのテーブルに座っていた女性が私の方を向いて
「ユキコさーーん!!エッ??何で〜?いつからここにおったとがく〜(落胆した顔)?」exclamation×2
 
私ももう大笑いですあせあせ(飛び散る汗)お互い、みんな来ないなぁって思いながら
隣りのテーブルに座って気付かなかったとはたらーっ(汗)
しばらく二人で笑い転げていました〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
 
Nさんはうつむいてて、全く顔が見えなかったとはいえ気付かなかった私も私だたらーっ(汗)
こんなことなら失礼かもしれないけど、のぞき込めばよかったわ目
 
それからボチボチみんなやって来て、楽しいひと時を過ごしました。
学校が変わっても、こうして誘ってくれて嬉しいです。
 
 
posted by ユキコ at 14:43 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日常

2007年04月23日

今度こそ

今日、娘達が学校に行っている間にイオンに行ってきました♪
何をしに行ったのかというと、これをご覧下さいもうやだ〜(悲しい顔)
 
CIMG1116.JPG
 
ユリの通学用のカバンにと思って購入していたのですが
何と!連絡帳が大きすぎて・・・カバンに入れにくい!
私だと、縦向きに入れてカバンの中で横向きにすれば何とか入るのだけど・・・
 
まさか、こんなに連絡帳が大きいとは思ってなかった〜(失敗)
 
それで仕方なく別のカバンを購入することにしましたふらふら
 
そして次はコレを購入しました〜
 
CIMG1145.JPG
 
まあ中学生になったことだし、こういうのもいいのかな〜(^^)
持ちにくい時は肩にかければいいし・・・と思い購入したものの・・・
 
1週間ほど持たせたところで、担任から
「カバンがどうも持ちにくいようで・・・」と言われ(^^;確かに・・・と思い
またまた買いに行くことにふらふら
 
ああ・・・財布がだんだん軽くなるもうやだ〜(悲しい顔)
 
それで今日はイオンに行って、じっくり見てきました。
今度は慎重に選ばないと・・・
そして色々考え、両手が使えて歩きやすいリュックを購入することにひらめき
 
悩んだ挙句、これを選びました!
 
CIMG1138.JPG
 
これなら連絡帳も入るし、大丈夫だろう!
 
そして普通なら、用事も済んだし、家に帰ればいいものの
私はひとりでも必ず何か食べないと気が済まない(^^;
 
ハンバーガーセットを食べて(今日のハンバーガーがこれまた美味しかった!)
それからまたぶらぶら色々見てまわり
珈琲館の前を通った時にまたケーキが食べたくなり
 えーーい!食べちゃえ、と・・・ケーキセットを注文しましたわーい(嬉しい顔)
 
ひとりで贅沢するのも気分いいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
 
posted by ユキコ at 19:05 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日常

2007年04月09日

今日から給食

今日からマリの給食が始まりました。
早速、私も弁当作り開始です。
 朝の登校時間が今まで小学校に行ってた時よりも30分は遅く出ても間に合うので
かなり時間に余裕が出来ました。
お弁当は7時に作り始めたとしても余裕で間に合いますグッド(上向き矢印)
朝、時間に余裕があると、心にも余裕が生まれるし助かる助かるわーい(嬉しい顔)
 
相変らずシンプルな弁当だったので(シンプルでないと食べないのです・・・)
連絡帳に「シンプルすぎて、お恥ずかしいのですが・・・」って、言い訳のように一応書いておきましたたらーっ(汗)
 
そしたら、「毎日大変ですね。お疲れ様です。」とお返事が・・・・・・exclamation
このひと言があるだけで、何だか嬉しいものですぴかぴか(新しい)
そういえば、小学校に行ってた時は、マリが2、3年の時の担任以外は
いちども先生から、こんな言葉を聞いた記憶がないなぁ(^^;
ま、まあ・・・それはおいといてあせあせ(飛び散る汗)
 
マリの行っていた小学校の特学、担任の先生は2人ともそのままのようです。
転校して正解だったと思ってます(^^;
 
話は変わって、この時期、学校への提出物が多くて嫌になります。
保健関係のプリントや、家庭環境調査票・・・他にもいろいろと。
その中でも私が最も苦手とするものは、家から学校までの簡単な地図を描くことですバッド(下向き矢印)
私は超方向オンチだし、地理は苦手・・・
当然、地図もうまくかけないので、ネットから地図を探して
印刷して貼り付けることにしました。
一応出来たが・・・こんなんでいいんだろうかexclamation&question
 
まだ今月は家庭訪問などあり、ずっと1時30分の下校です。
早く3時30分の下校になると嬉しいんだけどね・・・。
 
昨日もそうだったのですが、マリはバスから降りるとき
降りん と言って一度は抵抗するのです(-_-;)
学校から8分くらいでバス停に到着するので、多分物足りないのかなぁ〜
 
 
ユリは今日は元気が良かったのですが、
夕方頃、自分からベッドに行って眠ってしまいました眠い(睡眠)
晩御飯に起こそうと思い、声をかけたのですが
ぐっすり眠っていたので結局そのまま寝せています。
夜中にお腹がすいて目が覚めるかも・・・exclamation
 
どうか、朝までぐっすり眠ってくれますように。
 
タグ:給食
posted by ユキコ at 23:54 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日常

2007年04月02日

ああ・・・ユリに移った

とうとうユリに移ってしまいました!
 
朝食も昼食も残してたし・・・何だか熱っぽい顔をしていたので
午後4時ごろ、熱を測ると39度exclamation
 
ああ〜私のが移ってしまった〜もうやだ〜(悲しい顔)
急いで病院に連れて行きましたが、まだインフルエンザの反応は出ませんでした。
 きっと早すぎたのかなあせあせ(飛び散る汗)
 
しかし、このユリは口を開けるのも、お腹を触らせるのも異常なまでに嫌がる子で
今日もあの手この手で、やらせようとするが
 
うぎゃぁあーーー、うぅぅぅ〜〜〜
いっこうに駄目ふらふら
 
感覚が過敏すぎて本当に困ります。
不思議なのは、お腹は触らせないけど背中ならOKなのです(不思議だ)
 
ついでに私も診てもらいましたが、もう熱も下がってるしインフルエンザの反応は陰性
 
でも、なかなかすっきり治らないので薬を処方してもらいました。
 
気になるのはマリ・・・
5日から学校だというのに、移ったらどうしよう〜
どうか、どうか、移りませんように!
 
posted by ユキコ at 18:50 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日常

2007年04月01日

少し良くなってきたかな?

晩になると、また気分が悪くなるかもしれないので
今のうちに日記を書いておきます。
 
昨日、日中は37度まで熱も下がり、治った〜と思ってたけど
ユリとマリを風呂に入れたり、いろいろ家事をしているうちに
また気分が悪くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
そのうち吐き気までしてきたので、昨夜は早めに寝ることに・・・
 
そして朝方6時前かな、携帯にメールが来たので何だ〜、と思い見ると
掲示板にいたずら投稿がちっ(怒った顔)
そのまま放っておこうかと思ったけど、気になったので携帯から削除してやった。
 
 
さて、ユリとマリの様子ですが、私の体調が悪くなってから一日目は
何とかお利口にしててくれたのですが
2日目になると、マリがグズグズ言うようになってきました。
 
おかあさん、病気よ〜と言っても
 
う〜う〜う〜、おかあかん、びょうきやない(病気じゃない)
 
お昼ごはんを作らないで横になっていると
 
おかあかん、ごはん、つくる〜〜〜
 
こんな感じでした(^^; ユリはさすがに、そんなことは一度も言わずに
パソコンで遊んだり、ピアノを弾いて過ごしてくれましたが・・・
でも、宿題はしてなかったような!
 
さてと、今からちょっと買い物に行ってきます。
今日まで、何かお惣菜を買って、楽をしようと思います。
 
ところで今回の私の風邪・・・・インフルエンザだったと思うのです。
先日、買い物に出かけた時、ある人が咳き込んでたので、ちょっと気になってたんです。
そして、その咳き込んでた人が後で誰かと話しをしていて
「私、インフルエンザやったとよ〜・・・」って言ってたから(^^;
もしかして、もらったのかな(^^;
 
とにかく娘達に移りませんようにふらふら
 
 
今、ユリが不満そうに私にこう言って来ました。
おかあさん、忘れとったんよ〜。出してなかったんよ。

何のことね?と私が言うと

雛人形を出してなかったんよ
今年は我が家、お雛様を出すのをすっかり忘れてたのです・・・
確かそれは3月3日にもユリは言ってたのですが、なんでまた今更・・・
 
私が病気だったので、それなりに不満がたまってたのかもたらーっ(汗)

雛人形、出さんと悪かったんよ〜

まだ言ってますあせあせ(飛び散る汗)何で今更です(^^;
posted by ユキコ at 16:33 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日常

2007年03月29日

くるしぃ〜・・・

はくしょんはくしょん、はーっくしょん!!ふらふら

今日は朝からずっと・・ひっきりなしにクシャミをしています!
クシャミのしすぎで肺の辺りが痛い・・・

それで、こんな調子なので、娘たちの行動ひとつひとつにイライラしてしまうし
最悪の1日でした。

目はうるうるして、半分しか開かないような状態だしもうやだ〜(悲しい顔)

風邪を引いても、食事を作らないとならないのが主婦の辛いところ。。。
出前で済ませたいところだが、我が家はマリの食物アレルギーもあり
簡単なものでも作らなくてはならない。

夕飯は豚汁、冷奴、白ご飯、ふりかけ・・・
とりあえず、これだけ作った!
あれ?作ったのは豚汁だけかぁ〜(ーー;)あせあせ(飛び散る汗)

でもマリもまだ完全に風邪が治ってないようで、半分は残してしまった・・・

風邪って嫌ですねぇ〜
皆様もお気をつけ下さい眠い(睡眠)


posted by ユキコ at 22:01 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日常

2007年03月09日

体調下降気味

どうもここ数日、私は体の調子がよくない・・。
何かしなくては・・・と心の中で思っても、やる気がでなかったりバッド(下向き矢印)
2月に入って、学校のこととか急な変化があったので
気持ちが追いついていかないといった感じです。
実家の母の体の調子も相変わらず悪いようで、それも心配・・・。
今日は「M学級のランチの日」です。
私にとっては最後のM学級でのランチになるかな?
ここ数日でぐっと寒くなり、インフルエンザも流行しているから
M学級の子供達の具合が悪くなると、
ランチもお母さん達の出席率が悪いだろう・・・と心配していた矢先
昨日の2時過ぎ・・・学校から電話がexclamation×2
マリちゃん、朝からお腹が痛いと言ってたんですが、

今もまた痛くなったようで保健室で休ませています。

今からどうしましょうか?


 どうしましょうか?・・・ということは、迎えに行った方がいいだろうな(-_-;)
しかし、今からお迎えとなると・・・ユリも3時にお迎えしないといけないし・・・・・・
はい、わかりました!では、今から迎えに行きますので、時間も時間だし・・・

ユリも一緒に連れ帰りたいのですが・・・
(あ〜あ〜・・・こりゃあ、明日のランチは行かれないかも・・・残念!)


ああ、そうですねぇ〜、わかりました。


私が教室に着くと、ユリ、マリ、マリの担任がいました。
アレ〜?!なんだかマリは元気そう?(^^;たらーっ(汗)


 
それから3人で家に帰ったのですが・・・マリは・・・


冷蔵庫を開けて、おいしいものを探したり

おかしを食べると言ったり・・・


一体どこが悪いんだあせあせ(飛び散る汗)


マリちゃん!お腹が痛いでしょ!と私が言うと、マリは

いたくない〜!いたくな〜い!どんっ(衝撃)

何かよくわからないけど、お腹もそう悪くないようでよかった手(チョキ)
ランチは行けそうだな!
また呼び出しがないことを祈ろう・・・

posted by ユキコ at 00:46 | 福岡 ☀ | Comment(17) | TrackBack(1) | 日常

2007年03月05日

誕生日ケーキ

CIMG1065.JPGCIMG1068.JPG
土曜日に私の実母が泊まりにきました。
いつも父と一緒に車で来て日帰りしかしないので、今回は私の方から「泊まってって」とお願いしました。
実は私の実家は15年前くらいから犬のゴンタ(雑種)を飼っていたのですが
先々月、天国に逝ってしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)
ゴンタがまだ元気な時は、家を留守にすることが、なかなか出来なかったけど
このところ、母もゴンタがいなくなったショックや、同居している姑の世話に疲れてたりして体調があまりよくない日が続いていました。
つい先日も、ものすごい目まいがしたとかで、脳神経外科を受診したけど異常はなかったみたい・・・。
でも年齢も年齢だし、離れて暮らしていると、やっぱり心配ですふらふら
母と娘たちと百貨店に出かけて、ユリの卒業式に着る服を買いました。
途中で、ユリが玩具売場にすーっと入っていったので
私も後から追いかけるような形で、そこへ行ってみたのですが
ユリの姿が見当たりませんがく〜(落胆した顔)
 探して探して・・・でもやっぱりいなくて・・・ウロウロ探すこと数分・・・
やっと母が見つけましたexclamation
ずいぶん遠くのところまで行って、たまごっちの指人形みたいなものが入っている
大きな箱を持ってキョロキョロしていたみたい・・・。
でも特に怖がってる様子は見られなかったあせあせ(飛び散る汗)それがまた危ないところだ。
ユリはこんなふうなので、悪い人から「おいで〜」と言われても、ついて行きそうだ・・・。
ユリには、お母さんがいなくなったら、おもちゃ売場から動かないことを、しっかり教えましたどんっ(衝撃)
玩具は欲しがるたびに買ってあげるのも悪いので、今回はあきらめさせることにしました。
(誕生日プレゼントは、ユリの好きなノンタンの絵本を買っていたので・・・)
帰りにケーキ屋さんで、誕生日ケーキを買って、家で祝いました。
お寿司の出前をとったので、私は何も作らなくて楽チンでしたよ〜手(チョキ)
posted by ユキコ at 00:49 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日常
×

