2007年12月26日

2007年もあとわずか

早いもので、もうクリスマスも終わり、2007年もあとわずかです。
ほんとに1年なんて、あっという間です。

さて今年のクリスマスはMの会のクリスマス会が
支援学校でありました。

音楽クラブの他に水泳、絵画、工芸、料理、ダンスなど
他のクラブやボランティアの学生さんなど、たくさん集まって
賑やかなひと時を過ごしました。

↓可愛らしいプログラムを頂きました。
CIMG1514.JPG

最初に各クラブの発表があり
娘たちの音楽クラブも前に出て演奏しました。
ジュニアコンサートで演奏した曲目と同じです。
★河は呼んでいる(ハンドベル演奏)
★子犬のマーチ(ハンドベル演奏)
★世界はひとつ(歌と振り付け)
★線路はつづくよどこまでも(歌と振り付け)

この前のコンサートの時と違い
会場が支援学校の教室だし、全然緊張しませんでした(^^ゞ
まあ、全く緊張しないというのも考えものですね・・・
マリは演奏途中でふざけて、自分の楽器のトライアングルを
床に置いたりしてました(`´)
ユリはここでも、普段通りキーボードを弾いてました(^◇^)



H教育大学の学生さん達が
赤ずきんちゃんの劇をしています。
Image037.jpg

↓ダンスクラブの発表
Image038.jpg

みんなで昼食を食べて、クリスマスプレゼントの交換をしました。
くじを引いて、その番号のプレゼントを貰うんだけど
ユリに当たったプレゼントは
なんと私が買ったものでしたぁ〜!戻ってきたよ(^◇^;)
↓この中のドナルドのマフラー、ハンカチ、お菓子セットです。
IMG_0325.jpg

ユリは私がどんなプレゼントを買っていたか知らなかったし
ドナルドのマフラーが気に入ってたようでした。
戻ってきたってことは、縁があったのね(#^.^#)
大切にさせよう。

サンタさんからのクリスマスプレゼントは
今年は500円くらいのお菓子セットのみ・・・
家にはたくさん玩具があるし、娘達も玩具以外には
これといって欲しいものがないみたいだったので
お菓子だけです。
あまり物は増やしたくないのが本音です(~_~;)
収納場所もないしねぇ。


今年のクリスマスケーキです。
22日の日に予約していたのですが
23日には全部食べてしまいましたぁ(´_`。)
ほとんど私が食べましたがあせあせ(飛び散る汗)
このケーキ、小さくて・・・物足りない・・・
CIMG1512.JPG

さあ、今年も残すところあとわずかです。
みなさん、大掃除はしますよね?
私は今年はやる気が出なくて、とりあえず窓の掃除を念入りにして
終わろうかと考えてます(´。`;)
この窓が大変なんだけどねぇ・・・
posted by ユキコ at 01:42 | 福岡 ☀ | Comment(16) | その他
この記事へのコメント
楽しそう!
色んな方が仮想して踊りをして!
クリスマスならではのイベントですよね。

ケーキ、物足りなかった?
写真で見る限りにはヨダレが出た私。
とってもおいしそうだし豪華だよ。
プレゼント、十分ですよ。
我が家も数がいるでしょ?
だから本当は100円ショップで大量買いしたいの。
小さいものが沢山の方が子供って喜ぶのよね!
うちも大掃除が残ってるわ…
お客様: あやなママ at 2007年12月26日 06:14
楽しいクリスマス会だったようで良かったですね[Em150]
ユキコさんがほとんど一人で食べたっていうケーキ・・結構大きいじゃないですか[Em159][Em140]
うちの娘の分も分けてあげたかった[Em140]
大掃除・・私もするつもりだったけど(ウソ[Em144])急遽年末に帰省する事になったので中止です[Em140]
お客様: 美欧父 at 2007年12月26日 11:05
プレゼント、戻ってきたのね〜[Em140]
何が当るんだろうと期待しておりましたが、(私が期待するのも何ですが・・・。)ユキコさんのがユリちゃんの所に戻ってきたのね。
確かに縁があるのかもしれないですね。

パンフレットも可愛いよね、私も最近のこういう物は凝ってるなぁ〜って思うもん。
コレは立体的になってるよね、学生さんとかが作ってくれたのかしら?

演奏の方も学校の中だと緊張しなくて済むよね、慣れた所だとやり易いでしょうね。

ケーキは生クリームにしたのねぇ、半分以上ユキコさんが食べたのね。
小さくて物足りなかったのかぁ〜[Em140]
来年は特大ケーキにして思う存分食べてみるのはどうでしょうか?
お客様: みいこ at 2007年12月26日 14:04
もう今年も終わりますねぇ。24日はケーキなしでしたか[Em159]家は2つもらったのですが、うちのT君は全く食べず変わりに私が2人分食べました[Em140]大掃除。。明日やらなくては[Em164]まだ、全然していません[Em162]
お客様: O at 2007年12月26日 14:13
こんにちは〜〜
本当ですね クリスマスが終わったと思ったらもう町はお正月に向けて動き出していますね。

クリスマス会楽しく過ごせたみたいで良かったです。いいなあ うらやましいっす(*^_^*) 

ケーキ美味しそう(ノ*゜▽゜*)うちは妹が作った固いケーキを全部食べました あはは(^_^;) 

それでは忙しい年の瀬 いろいろ頑張って下さいね。
お客様: こんちゃん at 2007年12月26日 20:19
かわいいカード[Em139]
手作りでいいですね。
Mの会ってすごいですね[Em158]
ぴょんだったらきっとダンスクラブに入るだろうな[Em140]うちの近くにもあればいいのに[Em146]

ユキコさんのケーキ、おいしそう[Em147]
美味しかったから物足りなかったのよね〜。
うちのは買ったスポンジがパサパサしてました(^_^;)

大掃除、私は今日、レースのカーテンを洗ったよ(*^^)v


お客様: みー at 2007年12月26日 21:15
★あやなママさんへ★
Mの会のクリスマス会、とても楽しかったですよ。
中でもダンスクラブの踊りが迫力あって面白かったです[Em140]
あれだけ動いたら痩せるだろうなぁって[Em162]

ケーキはね、美味しかったんですよ。
でも直径15センチはいいとして、高さが低かったんですよねぇ[Em144]
私が食べると、なんでもペロリとなくなってしまいます[Em140][Em162]

あやなママさん、大掃除は大変でしょう?
彩ちゃんが泣いてても、その横で大掃除したりするんだよね[Em142]
パパさんに掃除してもらえるといいんだけどね。
とにかくあまり無理しないでね。
管理人: ユキコ at 2007年12月27日 01:05
★美欧父さんへ★
あははっ[Em140][Em162]
>ユキコさんがほとんど一人で食べたっていうケーキ・・結構大きいじゃないですか

いえいえ、小さかったですよ〜。
直径15センチで高さが低かったんです。
これぐらいの大きさだと、すぐなくなっちゃいますよ[Em143]
美欧さんのチーズケーキ、近くだったら食べてあげたのに(笑)
おっと[Em158]美欧さんから怒られてしまうかな[Em140][Em162]
美欧父さん、今年の大掃除は中止ですか[Em142]
年末の天気、どうなんでしょうね・・・
今日の天気予報では、崩れるようなことを言ってたような・・・
気をつけて運転されてくださいね[Em34]
管理人: ユキコ at 2007年12月27日 01:15
★みいこさんへ★
>プレゼント、戻ってきたのね〜

そうそう!戻ってきたんですよ。
私が買ったプレゼントがユリのところに戻ってきたんです[Em140]

パンフレット可愛いでしょ!
Mの会は、親も広報やクリスマスや学習やキャンプなどの仕事があるんですよ。
私は広報です[Em144]
クリスマス会の係の人がパンフレットを作ったんでしょうね。
(実は私もはっきりと聞いてないんです[Em140][Em162])

演奏はやりやすかったけど、その分マリの行儀が[Em144]
マリには本当、困ったもんです。。。

ケーキは私の意見を通しましたよ[Em87]
ユリは残念だったと思うけど、去年のクリスマスはチョコだったから今年は生クリームでいきました!
来年のケーキ、手作りにしますよ。(もう来年のことを言ってます[Em140][Em162])
料理が下手な私でも、自分が好きなケーキなら作ろうという気になれます。
がんばってスポンジから作ろうと、今から思ってます!もちろん特大でね!
管理人: ユキコ at 2007年12月27日 01:32
★Oさんへ★
Oさん、こんばんは!
息子さんはケーキ食べないんですね〜。
甘い物は苦手なのかな[Em159]
でも、Oさんが2人分食べてしまったんですね。
羨ましい[Em140][Em139]ケーキ2箱あったんですよね?
その中の2人分ですから結構な量だったのでは[Em159]
いいなぁ[Em140]

大掃除・・・私もまだです[Em144]したくないです〜。
管理人: ユキコ at 2007年12月27日 01:38
★こんちゃんへ★
こんちゃん、コメントありがとう[Em139]
クリスマスケーキ、妹さんが作られたんですね。
手作りのケーキって、ちょっとした原因で固くなったりしますが
それはそれで手作りっぽくて美味しいと私は思いますよ[Em140]
妹さんが作ったケーキなんて、羨ましいわ!

2008年がこんちゃんにとって、充実した幸せな一年になりますように・・・。
管理人: ユキコ at 2007年12月27日 01:48
★みーさんへ★
ダンスクラブ、楽しそうに踊ってましたよ!
そっか〜、ぴょんちゃんは音楽クラブよりダンスを選びそうですか[Em140]
でもMの会のクラブは、原則親も一緒に入らないといけないんですよ[Em144]
だから、みーさんもハードなダンスを踊ることになるんです[Em140][Em163]
あれは痩せますよ〜[Em158]私もダンスに入った方がいいかも[Em162]

みーさん家のケーキのスポンジ、パサパサしてましたか[Em158]
私も市販のスポンジを買ってきて生クリームとイチゴで
飾り付けたことがありますが
出来上がってすぐ食べるより
1日おいて食べた方がしっとりとしてました[Em140]

大掃除、みーさんエライ!!ちゃんとやってますね〜
レースのカーテン洗うと、いい香りもするし
真っ白になって気持ちいいですよね
管理人: ユキコ at 2007年12月27日 02:02
おぉ〜おぉ〜!!!
えらいこっちゃ!
ケーキを食べるのは忘れてる〜!!!
我が家はまだまだお出かけしたときに
余裕がなくて・・・
すっかりわすれてた〜。
先日はラーメン屋さんで、フサフサが
オシッコたれるし・・・イスがボチョボチョになってしまって、慌てましたよ^^;
お客様: アデランス at 2007年12月27日 06:02
やっぱりいつもの場所、風景が安心できるんですね。
お家の次に大事な場所。ユリちゃんにとって、ホームグラウンドという認識なんでしょうね。
そういう場所がある事はいい事だと思います。
お客様: とし at 2007年12月27日 09:22
★アデランスさんへ★
>おぉ〜おぉ〜!!!
>えらいこっちゃ!
>ケーキを食べるのは忘れてる〜!!!

( ̄‐ ̄)ん?ケーキを買ってたのに
食べるのを忘れてたってことかなぁ?
お出掛けした時に余裕がないって書いてるから
買い忘れたってことかしら(^◇^;)
まあ、どちらにせよ食べてないってことなんでしょうね(笑)
私だったら、どんなに忙しくても
そういうことだけは忘れないんですよ〜(笑)

フサフサ君、ラーメン屋さんの椅子でオシッコしてしまいましたか(゚□゚;;)ノ
それは大変でしたね。ご苦労さまです!
管理人: ユキコ at 2007年12月28日 01:39
★としさんへ★
>やっぱりいつもの場所、風景が安心できるんですね。

そうですね!娘達にとって、学校は家の次に安心できる場所だと思います^^
うちの下の娘のマリは、まだ私の洋服がいつもと違ってたりすると
脱がせようとするんですよ(~_~;)半分ふざけている感じではありますが・・
いつもと同じにして安心したいんでしょうね。
管理人: ユキコ at 2007年12月28日 01:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

