2007年11月27日

帰省とマリの校外学習

先週、三連休は実家に帰省してました。
夫は仕事なので、私と娘達だけで帰りました。
この前買ったカーナビをセットして、ドキドキしながら運転しました〜揺れるハート
何しろ1時間以上の長距離は運転したことがない私・・・
車線変更も苦手な私・・・
でも福岡から私の実家までは比較的田舎道です。
結局、有料道路も通らないで、下道を通って帰ることにしました(゚◇゚;)

10時半に出発して実家には午後2時に到着
いくら渋滞だったとはいえ本来なら2時間半くらいで着くところを
3時間半もかかってしまったふらふら
私の母が心配して1時くらいから家の前をウロウロしていたそうなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
途中電話しようと思ったけど、その余裕もないくらい緊張して運転してた私たらーっ(汗)

しかし、時間がかかりすぎたわ!

なんか変だぞ!納得のいかない私・・・
どうやらカーナビの設定を間違えて
ちょっと大回りしたらしい(後で地図を見て気が付きましたがく〜(落胆した顔)

ま・・無事に着いたからいいってことでわーい(嬉しい顔)

こんな感じで、まったりと過ごしました↓

CIMG1489.JPG CIMG1493.JPG

CIMG1494.JPG CIMG1495.JPG

2日目はジャスコへ行って、娘達の服を買ったりしました。

☆☆☆----------------------☆☆☆

先週はマリの校外学習もありました。
「ビッグエアとアイスアリーナへいこう」です。
私も友人の車に乗せてもらって見学しに行きました。
ここは私にとっては結構都会にあるので
私は運転できませんバッド(下向き矢印)

CIMG1464.JPG CIMG1467.JPG

CIMG1471.JPG CIMG1472.JPG
人口雪がとけないようにマイナスに設定されてるので
寒かった〜雪雪雪ブルブルブル
マリは滑るの半分、雪遊び半分という感じでしたわーい(嬉しい顔)

CIMG1484.JPG CIMG1483.JPG

CIMG1486.JPG CIMG1480.JPG

マリはアイススケートも初めての経験です。
いちど座ると、なかなか立ち上がるのが難しそうでしたが
立ち上がると、恐る恐る歩いて、少し滑っていましたわーい(嬉しい顔)
ずっと笑顔で楽しそうな様子のマリでした。
生徒の中には上手に滑る子もいて、びっくりしました。

私はアイススケートなんて出来ないなぁ・・・
運動オンチですもの。。。
多分立つことも出来ないかもねぇ。はっはっはわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ 参加しています♪


募金額の目標を達成しました。
皆様、ご協力ありがとうございました。

ryousukekun.gif
posted by ユキコ at 01:29 | 福岡 | Comment(20) | その他
この記事へのコメント
私も実家には帰っていないなあ
お客様: みゆきちゃん at 2007年11月27日 02:17
お疲れ様。無事にたどり着けて帰ってこられて私も一安心!
そうそう、ナビって大きな道ばかり誘導するもんね。
でも1時間って結構大回り?

二人とも結構いい顔してるわ。
ニヤって顔がこっちも笑わせてもらえる♪

校外学習、とっても楽しそう。
若いときにしかできないよね。
私も数回アイススケートは行った事あるし、若いときはスノボーしてたのよ。
もう無理ね…フー ( ̄‥ ̄) = =3
ユキコさんは大丈夫?
少し休んでくださいね。
お客様: あやなママ at 2007年11月27日 06:28
はじめまして。こんにちは。
福岡市の隣のK市に住むひまわりと申します。
ユキコさんのブログ、いつも読ませていただいています♪先週はユキコさんのブログで知った歯医者さん行ってきました!いやあよかったです。ありがとうございました。
アイスアリーナうちの息子も特学の合同学集会で行きました。皆、結構すぐ滑れるようになっていってびっくりしました。
見学の身には、ホント・・・寒かったです・・・
お客様: ひまわり at 2007年11月27日 08:13
帰省、お疲れ様でした。
3時間半もかかりましたか[Em142]
確かにかかり過ぎ[Em140]
実家での写真、ユリちゃんたちのノンビリした雰囲気がよく出ていますね[Em140]
ビッグエア?アイスアリーナ?福岡出身なのにさっぱり分からない私です[Em144]
もう何十年も住んでいないから浦島太郎ですね[Em143]
私も運動オンチですが、スケート、結構滑れるようになりますよ[Em158]
お客様: 美欧父 at 2007年11月27日 13:00
ユキコさん、お疲れ様でした。
行きは3時間半、かかってしまったのね[Em142]、カーナビの設定って難しいもんなんでしょうか?
私、使った事ないしさっ、と言うか持ってないし・・・[Em143]

マリちゃん寛いでるねぇ、ユリちゃんがピアノを弾いてる姿は左手を膝の上に置いてるので几帳面な感じがしました。

校外学習は人口のスキー場かな?
最近はこんな楽しそうな所に行くのね、私はスキーは出来ないけど、スケートは少し出来るかもよ。
(まあ高校生の時からやってないけど)
マリちゃんが楽しめていたようで、それが何よりです[Em140]
また何処かに(校外学習に)行くんですかね? 楽しそうよね。
お客様: みいこ at 2007年11月27日 21:47
お帰り!
そしてお疲れ様です☆
ひなも、スケートをよくします♪
冬は結構してました!
また行こうかなと考え中☆
ゆりちゃんは、何を弾いてるのかな?
お客様: ひなた at 2007年11月27日 22:10
[Em146]みゆきちゃんへ
みゆきちゃんの実家はどこなのかな?
私は実家に帰ると、昔を思い出して懐かしい気持ちになります[Em140]
みゆきちゃんも帰省できるといいですね。
管理人: ユキコ at 2007年11月28日 00:42
[Em146]あやなママさんへ
そうそう、ナビって大きい道を案内してくれるわ。
見事に大回りして遅れてしまったわ[Em143]
ユリは車の中で、うんとも言わないで静かだったんだけど
マリの方が長時間になると飽きてきて騒ぎだしました[Em162]
時間通りに到着しなかったし無理はないんだけど・・・。
ちょっと時間を多目に見て伝えておくべきだったと反省しました〜[Em144]
早く到着する分には問題ないからね。

あやなママさんは運動神経バツグンだから
アイススケートはすいすい滑れるんだろうなぁ・・・
なんかカッコよくて羨ましいわ。

若い時、スノボーしてたのΣ( ̄□ ̄; サスガ
今でも、出来るんじゃないのかな〜

私、腰痛が相変らずなのよ。どうにかならないかしらね[Em144]
管理人: ユキコ at 2007年11月28日 00:53
[Em148]ひまわりさんへ
ひまわりさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

ひまわりさんはK市にお住まいなんですね。
私のブログ、いつも読んで下さってるなんて感激です。
ちょっと恥ずかしいけど[Em140][Em162]

ひまわりさんのブログ、少しだけ拝見させて頂きました。
ひまわりさんが前向きに頑張ってる姿が伝わって来ました^^

あの歯科医院に行かれたのですね!
うまくいったようで良かった〜。
こんな私のブログが少しでもお役に立てて嬉しいです(*^^*)

アイスアリーナへも行かれたみたいですね。
寒いと言えば、ビッグエアはもっと寒かったですよ[Em142]
管理人: ユキコ at 2007年11月28日 01:07
[Em146]美欧父さんへ
いつもコメントありがとうございます。
美欧父さんのブログ、読み逃げしていて、すみません[Em162]
美欧さん、マラソンの活躍ぶりが素晴らしいですね[Em145]
おめでとうございます[Em150][Em150]
美欧父さんも本当に頑張っておられるし頭が下がります。

私の実家がどこにあるか、美欧父さんに知られているだけに恥ずかしいです[Em144]
3時間半も一体どこを通ったんだって感じでしょう?[Em162]
椎田道路の方に行かないで10号線を真っ直ぐ進んだんですよ。
10号線が渋滞していて[Em143]長時間かかってしまいました。
福岡に戻るのは、なんと2時間で着いたんですよ!早いでしょう[Em140]

ビッグエアとアイスアリーナって、いつ頃出来たんでしょうかね?
美欧父さんはアイススケート滑れるんですか!!
負けてしまった[Em142][Em163]
管理人: ユキコ at 2007年11月28日 01:26
[Em101]みいこさんへ
へへへっ[Em140]3時間半もかかってしまいましたわ。
これだから地理がわからない女はね・・・[Em143]
みいこさんはカーナビがなくても大丈夫ですよ〜!
地図の読める女のみいこさん、尊敬するわ!
私、今度生まれ変わるとしたら、地図の読める女にして欲しいものだわ(笑)

ユリが左手を膝に置いてるのは、キーボードが伴奏を鳴らしていて
ユリは右手の練習中なんですよ。
つまり伴奏はキーボードが、メロディーはユリが弾いているってことです。

スキーは人口の雪ですよ^^
みいこさんもスケートは出来そうだね。
う〜ん・・・出来ないのは私だけみたいだなぁ[Em144]
校外学習は、もう今年はないようですよ。
でも本当に楽しいことばかりしているよね[Em140]
管理人: ユキコ at 2007年11月28日 01:37
[Em1]ひなたさんへ
ただいま〜(*^^*)帰ってきましたよ〜
ひなちゃん、いつもコメントありがとう[Em139]
ひなちゃんはスケートをするのね!!
みんなスゴイなぁ(゜O゜;
どうも滑れないのは私だけみたい。。。

ユリは何を弾いてるのかわからないくらい
たくさんの曲を弾いていました。
3〜4時間はぶっ続けで弾いていたんじゃないかな。。。
集中しすぎるところがあるからね[Em144]
管理人: ユキコ at 2007年11月28日 01:43
こちらこそ、コメントありがとうございます!すごい集中力!!
ひなにも分けて・・・[Em164]
最近の福岡は寒いですよね・・・。
「さむかぁ〜」ってついつい
言ってしまいます[Em140][Em162]
お客様: ひなた at 2007年11月28日 18:26
[Em146]ひなたさんへ
ありがとう[Em140][Em139]
昨日は結構暖かかった?
12月に入ってから本格的に寒くなるらしいよ[Em158]
「あつかぁ〜」が終わったら、もう「さむかぁ〜」だよねぇ[Em140]
管理人: ユキコ at 2007年11月29日 01:38
私の実家は宮城です。
お客様: みゆきちゃん at 2007年11月29日 02:17
ユキコさん、長い道中となったようですが、無事に着いてよかったですね(^v^)
なんとなくユキコさんのお母さんのハラハラして待っている気持ちがわかるような・・・(~_~;)


それから、長い間
「りょうすけ君を救う会」
のバナー協力ありがとうございました。
ものすごい速さで募金額が達成しました。
年明けには渡米し、ドナーを待って無事に手術が成功するように見守っていきたいです。
お客様: ともぴょん at 2007年11月29日 10:03
ユリちゃん、マリちゃんののんびりくつろいでいる様子がよくわかります[Em140]無事についてよかったですね[Em146]アイスアリーナのような施設が高知にはないんですよ[Em156]うらやましいな。。もっと寒くなると、本物の雪が積もる地域なのですが[Em4]
お客様: O at 2007年11月29日 22:10
[Em146]みゆきちゃんへ
実家は宮城県ですか!
東北地方はまだ一度も行ったことがない私。
いちど行ってみたいなぁ[Em140]
管理人: ユキコ at 2007年11月30日 11:12
[Em146]ともぴょんさんへ
>なんとなくユキコさんのお母さんのハラハラして待っている気持ちがわかるような・・・(~_~;)

あはは(^-^; そうなんですよ〜。
どこかで事故にあったんじゃないかとか
いろいろ心配してたようですよ。
私が超方向オンチだから、まったく違う方角に向っているんじゃないか・・とかね(-_-;)
ただでさえ、血圧が高い母なので、悪かったなぁ。。。

りょうすけ君、まずは良かったですね[Em140]
無事に手術が出来るように、そして成功するように皆で祈りましょう!
管理人: ユキコ at 2007年11月30日 11:19
[Em146]Oさんへ
ユリとマリののんびりくつろいでる所・・・
なんか、だら〜〜としてるでしょ[Em140][Em162]
私も似たような感じですけどね[Em144]

2時間半が3時間半もかかってしまいました・・・
マリはさすがに騒いだり機嫌が悪かったのですが
ユリは、うんとも言わず大人しいものでした[Em140]

雪が降ると子供達は喜びますが
車の運転の苦手な私は、やはりちょっとでも降ると
滑りそうで怖いですね(^-^;
管理人: ユキコ at 2007年11月30日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

