2007年11月10日

参観日1

またこんな時間に更新しています。
今日はもう少し早くしようと思っていたのですが
生協の注文をまだしていないことに気付いて
慌ててネットから注文しました。(夜中の1時が締め切りなんです)
ところがです。。。
注文番号を入力して買い物カゴに入れるボタンをクリックすると
この商品番号は存在しません と出てくる。
おかしいなぁ・・・もしやっ!
と思いカタログをよ〜く見ると・・・・・・

来週注文する分でした(><) ああ、なんてこと!!
自分でも呆れてしまうあせあせ(飛び散る汗)
もう一度最初からやり直しました(-_-;)

★★-----------★★-------------★★

先日、娘達の学校の授業参観に行ってきました。
この日は学校公開日でもあったので
外部の方も見学に来られてました。


私はまず最初に中学部の方から行ってみました。
参観といっても、生徒によっては親が教室に入ると落ち着かないので
廊下から見るだけなんですが・・・。
ユリは、私の姿を見つけると少しだけ にま〜ってニヤけてました^^



ユリ達の授業は 『 たこ焼きを作ろう 』
私が行った時は、出来上がり寸前でした。

たこ焼きの美味しそうな香りがしてくる〜(^v^)

うう〜ん・・・食べたいわ〜


ちょっとここでハプニングが・・・・・・

私の隣りにいたユリの同級生のおかあさんに
「(たこ焼き)よく出来てるね〜、お母さん方もどうぞ〜って(たこ焼きを)くれないかなぁ〜」と言ったところ
(↑勿論冗談です)
担任のひとりに私の声が聞こえてたらしく

先生が「どうぞ味見をしてください」って\(◎o◎)/!

たこ焼き5個(3人で5個です)頂いてしまいました〜(^^ゞ
「先生、冗談で言ったんですよ」って一応断わったんですけどね(^^ゞ

出汁がよく出てて美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m

ユリはたこ焼きを6個食べました^^


まだ色々書こうと思ったけど、
眠くなってしまいました。。。

また次回にします。(つ∀-)゜゜゜オヤスミー

すみません・・・こんな終わり方でわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


皆様のご協力をお願いします。

ryousukekun.gif
posted by ユキコ at 02:00 | 福岡 | Comment(16) | 娘達のこと
この記事へのコメント
生協のカタログってそんなに中身が結構変わるんだ。
何だか想像してたものは、数週間同じ物を売ってるって感じだったから…
あるある!私もスーパーで働いてる母にメールで注文してたら、先週のチラシだった事!

たこ焼きなんて作るんだ。
やっぱり小学後半になればそんな事をするんだね。
試食した時の、ユキコさん、何だか想像で来ちゃった。
お客様: あやなママ at 2007年11月10日 05:52
たこ焼き、試食出来て良かったですね[Em140]
同級生のお母さんもユキコさんに感謝していますよ[Em87]
でも3人で5個って・・・ユキコさんが3個[Em159][Em140]
お客様: 美欧父 at 2007年11月10日 07:38
たこやき[Em158]と言うことはたこ焼き機か、鉄板が学校にあるということですね。なかなかやるな〜〜[Em140]
ぴょんは来週支援校の子たちとの交流でさつまいもを焼きます。
去年はさつまいものスライスに塩コショウをして食べてそれがめっちゃ美味しかったらしく、今年もやって〜とみんなでリクエストしたそうです。
・・・と言っても、支援校の3・4年は3人うちの支援急は2つ合わせて4人。全員でも7人[Em163]小ぢんまりしてるんですよ。
月に2〜3回の交流ですが何年もたつんですっかり仲良し。見に行って私もおすそ分けしてほしい[Em140]
お客様: みー at 2007年11月10日 10:44
生協のカタログって結構面倒なんですねぇ、週によって番号が変わるのね、なかなか紛らわしいですよ。
他にも間違える人っていると思うよ。
私だったらブツブツ文句を言うかもね[Em140]。

たこ焼きの話、先生もイチイチ人の話を盗み聞きするような事をしなくてもねぇ。
親御さんって沢山いたのかしら? 一杯来てたら恥ずかしいような・・・。[Em144]
思った事をそのまま口に出すのも考えないといけないかなぁ。
所で味は良かったのね[Em140]先生が用意してくれたのかしら?
私もたこ焼きの鉄板でも買おうかなぁ〜。
お客様: みいこ at 2007年11月10日 21:18
タコ焼きの美味しい季節が来ましたね。
あとおでんにたいやきに…今残業帰りの電車の中、お腹が空いてきた…(^^ゞ
授業でタコ焼き作る時間なんてあるんですね!
お客様: とし at 2007年11月10日 21:40
ひなも、今日は授業参観でした!
親は来なかったので、いつもどおりの
ひなでしたぁ〜!落書きしたり、
話したりねぇ〜[Em140]

たこ焼き!!ひなも、今日食べました[Em150]
なんか、今日は、共通点がありますね[Em137]
月曜日は、代休?!

お客様: ひなた at 2007年11月11日 00:01
♪あやなママさんへ
ゴメンゴメン^^;
私の書き方が悪かったみたいです〜(^-^;
生協は確かに数週間同じものを売ってるものもあるけど
そうじゃないのもあります[Em87]
ただカタログが違うと同じ商品でも勿論番号は違うのよね[Em144]
新しく貰ったカタログは翌々週届くものだから
ややっこしいのよね[Em163]
あやなママさんのお母さんはスーパーで働いてるんだったね[Em140]
アハハ[Em140][Em162]もうひとつ紛らわしくてゴメンよ〜
小学校後半はマリで、たこ焼きのユリは
小さいけど中学生なんだ(笑)
名前も姿も紛らわしいよね(笑)
みんな間違えるから気にしないでね〜(^◇^)
試食したのはいいけど、熱くて熱くて
涙が出たよ[Em162]おいしかったけどね。
管理人: ユキコ at 2007年11月11日 00:55
♪美欧父さんへ
私の声が大きかったのか、はっきりと先生に聞こえていたようです[Em140][Em162]
3人で5個・・・もちろん私が3個!!
のわけないじゃないですか[Em141](笑)
えっと私は2個で、もう一人の方も2個、あと一人は1個頂きました[Em139]
美欧さんの学校でも、たこ焼きを作ったりしてますか[Em159]
管理人: ユキコ at 2007年11月11日 01:05
♪みーさんへ
学校のたこ焼き機どんなだったかな?(確かコンセントがついていたような・・・)
私はタコとユリの顔ばかり見ていたわ[Em162]
関西の方では、たこ焼きを家庭で作ったりするんでしょうね!
確かみーさんも作ってましたよね[Em140]
私も鉄板を買って作りたいんだけど
上手く丸く出来るのかどうか[Em140][Em162]

さつまいもを薄くスライスして焼いたものはマリが大好きなんです[Em139]
でも塩コショウをつけて食べると美味しいのね[Em158]
何だか試してみたくなりましたよ!

支援級と支援校の3、4年生あわせて7人ですか。
でもそのくらいこじんまりしてた方が私はいいと思うなぁ。
仲良しにもなれますよね[Em145]
マリ達5年生は全員で17人です。
多すぎるよね[Em140][Em162]先生も多いけど[Em162]
管理人: ユキコ at 2007年11月11日 01:20
♪みいこさんへ
みいこさん、いつもコメントありがとう[Em139]
最近、私の方はコメントできてなくてゴメンなさいね[Em162]
実は明日(今日)、Mの会の音楽のコンサートがあって
娘達と私もステージに立つんですよ(~_~;)
この状態で出ていいのかってくらい悪い出来で
とっても不安なんだけど・・・。
今までちょっと練習とかあってバタバタしてました〜。
でも日曜で終わるかと思うとホッとするわ[Em140]

生協の注文、私以外にも間違える人っているだろうね。。。
翌々週のカタログまで貰うから、わかりにくいんだよね。
ちゃんと表示を見ればいいんだけど[Em140][Em162]

私の声・・結構響くんですよ[Em144]
小さい声で話したつもりなんですが
先生はすぐそこにいたの[Em142]
でもとっても穏やかでいい先生なんだよ[Em140]
私、結構その先生のことは気に入ってるの[Em139]
親御さんはその場所には5人だけいました。
そうね(^-^; 一杯いなくて良かったわ〜
たこ焼きの材料とかは今回は先生が用意したようです。
みいこさんも鉄板買おうと考えてるのね!私もよ!
管理人: ユキコ at 2007年11月11日 01:34
♪としさんへ
お仕事忙しそうですね!残業お疲れ様です!
電車の中からということは携帯からですね[Em140]
遠く離れた?京都から、こんな私のブログを見てくれると思うだけで
嬉しい気分になります[Em146]
おでん食べたい[Em150]たい焼きは今、冷凍庫の中に入ってるのがあるけど
あれはユリのだからな・・[Em144]
深夜にお腹が空いてきました[Em140][Em162]
管理人: ユキコ at 2007年11月11日 01:42
♪ひなたさんへ
おおっ!ひなちゃんゴメンよ〜
私のブログの内容は何日か前のことを書くことが多いんだ。
んで・・・参観日は木曜日だったのだ(笑)
ひなちゃんは土曜が参観だったのね[Em140]
高校生くらいになると親もなかなか来なくなるよね。
落書きにお喋りかぁ〜[Em140]懐かしいわ〜
戻りたくても戻れない、あの頃[Em143]
肌にもハリがあったわ・・・それが今は・・・[Em163]

月曜はもちろん普通通りです!
お休みだと娘達がいるし、私の休みにはならないのよ[Em140][Em162]
管理人: ユキコ at 2007年11月11日 01:50
(≧▽≦;)アチャー
ゴメンナサイ。ユキコさん。
最近色々ありすぎて、頭が( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッっとしちゃってるわ。
マリちゃんとユリちゃん、たまにごっちゃになる私。
いつも再びプロフィールみてどっちがどっちだか確認する私。
…って言うか物覚えが悪いのよね。
他のお友達もご兄弟の所は間違えちゃう、なんて失礼なやつだ。
本当にゴメンナサイね。
お客様: あやなママ at 2007年11月11日 07:15
[Em146]あやなママさんへ
全然気にしなくていいよ〜
だって私もユリとマリを間違えるのよ[Em140][Em162]

頭ぼーっとなってボケているのは私・・・。
最近特にひどくなってるような[Em142]
脳の老化・・・少しでもくい止めたいね[Em144]



管理人: ユキコ at 2007年11月11日 18:46
学校にたこ焼きの鉄板があるんですね。
ユキコさん、つぶやいてみるもの勝ちですね(●^o^●)ユキコさんの声が聞こえなければ試食はなかったのかもね。
お客様: ともぴょん at 2007年11月12日 17:54
[Em148]ともぴょんさんへ
そうなんですよぉ!学校に鉄板があるんです!
ともぴょんさんは、自宅でたこ焼きとか作ったりするのかな?
うちはまだ鉄板がないので、今度買ってきて
たこ焼き作りに挑戦してみます[Em140]

そうそう、私の声が先生に届かなければ
試食はなかったでしょう(笑)
でも、ひとりのお母さんはお腹が一杯か
たこ焼き苦手だったみたいです。
ちょっと悪い事をしてしまったかもです〜[Em140][Em162]
管理人: ユキコ at 2007年11月13日 16:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

