2007年11月07日

そこまでして・・・ ( >o<)~ノ☆

今日は娘達の話題ではありません。
私の独り言(グチ)なのでコメントはいいですよ〜^^

掲示板のいたずら投稿について書きたいと思います。

先日、私のホームページの掲示板にMHという人から投稿がありました。

「素敵なHPですね。更新がんばってください^^」

こういう内容でした。

応援メッセージであったし、こんなふうに思ってくれる人がいるのだし
私も頑張って更新しないとなぁ・・・なんて考えてました。

でも、なぜかちょっと引っかかることがあったのです。
それはMHというハンドルネーム・・・
以前、掲示板にいたずら投稿してきた人のハンドルネームが確かMHだったような?
そんな気がしたのです。

でも、同じハンドルネームかもしれないしね・・・
実際同じハンドルネームがあっても珍しいことではないし
多分別人だろう・・・と判断しました。

そして私からは
「ありがとうございます。そんなふうに言って頂けると励みになります。
これからボチボチ頑張りますね」といった感じの返事をしたと思います。

そして1〜2日後に掲示板を開いたら
MHさんの投稿していた「素敵なHPですね。更新がんばってください^^」
という文が
別の文になりアダルト画像が貼り付けられてましたたらーっ(汗)
アニメーションっていうのかな・・・
ちょっと動いている画像だから、多分見た人はびっくりすると思うのです。


つまりMHという人が、最初に投稿した文を編集して
いたずら投稿したということです( ・_・)ノ☆

そして、あろうことか
その、いたずら投稿に対して
「ありがとうございます。そんなふうに言って頂けると励みになります。
これからボチボチ頑張りますね」と私がレスをした形になっていたがく〜(落胆した顔)
あ〜、恥ずかしいわふらふら



いくら図太い私でも今回は少しショックを受けました(・_・、)
MHが投稿した文を読んで、少しでも嬉しいと思ったことは事実。
それなのに相手は最初からイタズラするつもりだったとはちっ(怒った顔)
とんでもない奴です。


掲示板に投稿されたものは、私の携帯に届くように設定してあります。
いたずら投稿されても、携帯から削除することが出来ます。
(アクセス制限しても、いたちごっこで
IPアドレス変えて、またやってくるのですがあせあせ(飛び散る汗)
携帯に届けば、いたずら投稿を見つけ次第削除しています。

しかし、いちど投稿したものを編集して書き直した場合は
私の携帯には届かないのです。
今回はそれでした。

一体いつから、あのような画像が貼り付けられてたんだろう・・・
さっさと削除してしまったので投稿日時を確かめるのを忘れてました。
結構前から貼り付けられてたとしたら嫌だな・・・
あの画像を見てしまった人がいたら、不快な思いをさせてごめんなさい。

でも不思議に思うのは、まあ、どうしてそこまでして
そんなことがしたいのだろう?
こういう迷惑なことをする人って普段は一体何をしているんだろうか・・・?
なんて思ってしまう(^^;

また同じ手口で、やられた場合、どうしようもないのだけど
何かいい方法はないのかな?
考えてもわからなかったので、とりあえず画像は投稿できないように
しました。
こういう馬鹿げたことをする人がいなくなるといいんだけどな・・・


にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ ブログランキングに参加しています♪



皆様のご協力をお願いします。
ryousukekun.gif
posted by ユキコ at 01:27 | 福岡 ☁ | Comment(16) | その他
この記事へのコメント
ご無沙汰してま〜す^^

不愉快なヤツですね。
さいわい、今のところ「アデランス一家」には
そういうのは、いないですね。

っていうか、更新もしてないし、
掲示板も無い^^;;;
お客様: アデランス at 2007年11月07日 05:55
私もFC2の掲示板でよくアニメーションの画像を貼られたよ!
しっかし、後で編集なんて、そこまでして投稿したいかって感じですよね。
全く腹が立つ!
私もアニメーション画像が貼られた時には結構ショックでした。
そっか、編集後は携帯に届かないか…

今と前の掲示板は携帯機能がないので、そこん所が一番心配。
人の掲示板やブログを使うなんて嫌ですよね。

私も数日前ユキコ144って人から投稿があって、ユキコさんだと勘違いしたの。
でも144ってナニ?って思ってすぐみると、迷惑投稿だった。
もうめちゃくちゃ腹が立ちましたよ!
お客様: あやなママ at 2007年11月07日 06:28
ユキコさん、

いやな思いをされてしまいましたね。
なんと理不尽なことでしょう。
まじめに思いを伝え合っている人間に悪意を持って貶めるというのは人として許されることではないと、いつも思います。
涙が出ます。

先日、ユキコさんのこのホームページからどんどん検索してすすんでいったところ、ある心理療法士という人のホームページにたどり着き、新聞に掲載されていた記事についての意見が書かれていました。

それはそれは、心理療法士とは思えないほどの認識不足もはなはだしい見解でした。怒りを通り越して、タメ息ばかりが出てしまいました。

無視するという方法もありますが、無視できないことも多々あって、どうしたものかと悩みます。

こんな誹謗中傷やいたずらに負けないように団結していきましょう!
お客様: マルゲリータ at 2007年11月07日 20:11
いやなことをする人がいるんですね。
そんなことをする人のパソコンからのアクセスは迷惑メールみたいに自動的にゴミ箱に捨てる機能とかが出来るといいですね。

ユキコさん忙しいのに、余計なことするんだからまったく〜(`´)
私も腹が立ってきました!
そんなの犯罪やから、つかまったらええねん(-"-)

そんな奴のせいであまりへこまないでね!
お客様: みー at 2007年11月07日 23:42
♪アデランスさんへ
アデランスさん!お久し振りですね〜^^
お仕事も忙しいんでしょう。
奥様や息子さん達は元気にしていますか?
でもアデランスさん、元気そうで良かったです(*^^*)

ブログのコメントも安心できませんよ〜
時々、いたずらされているブログを見かけます。
でもシーサーブログは後から編集できないので
今回の私の掲示板のような被害は起きませんね。
管理人: ユキコ at 2007年11月08日 00:40
つまんない奴がいますね。
その犯人の心の貧しさが想像出来ます。
多分その手の輩は相手があたふたするのを見て喜ぶ屈折した愉快犯ですね。こちらが反応するとかえってエスカレートすると思います。
ほっとくに限りますよ。
お客様: とし at 2007年11月08日 00:55
♪あやなママさんへ
あやなママさんの掲示板も被害にあっていましたね。
1度見たことがあります!
本当に嫌になりますよね〜(`´)
そういう迷惑なことをする人って、どういう神経しているんでしょうかね。
そういえば、あやなママさんの今の掲示板は携帯機能がないって言ってましたね。
携帯機能がないと確かに心配ですよね('〜`;)

ところで何?!ユキコ144って(笑)
それは私と間違えても仕方ないわよね(^^;
私だって『あやなママ125』とかで投稿されたら、あやなママさんどうしたの?って思っちゃうよ!
管理人: ユキコ at 2007年11月08日 00:58
♪マルゲリータさんへ
マルゲリータさん、ありがとう^^
こういうイタズラをする人というのは、おそらくHPの内容なんか読んでないだろうし
まあ本当に暇人なんでしょうね(^^;
土日の朝方にやられることが多いので、犯人は学生かも・・・と思いましたが
最近は大人でもヘンな人が多いし、わかりませんね〜(-_-;)

その心理療法士のページどこなのかな?知りたいです。
本物の心理療法士なのかしら・・・。

そうですね!批判中傷やいたずらは許せませんが
サイトを運営している以上は気にしないようにやっていくしかないですね。
管理人: ユキコ at 2007年11月08日 01:17
♪みーさんへ
みーさん、ありがとう(*^^*)
そうなんですよね!これは犯罪なんです(`´)
今はネットカフェもあるし、IPアドレス変えて書き込めるし
こういうのって防ぎようがないんですよ・・・
さっさと削除してしまうしかないんだけど
今回のような手を使われると正直困るんですよね。

まあ、これからもこんなことがあるだろうし
気にしないようにします^^
ありがとう〜[Em139]
管理人: ユキコ at 2007年11月08日 01:25
♪としさんへ
としさんが書かれているように、犯人は私が反応するのを見て喜んでいるのでしょうね(~_~;)
本当に屈折してますよね〜。
こういうことでしか楽しみを見つけられないような人なんでしょう。
としさんの言われるように反応しないことが一番ですね!
何事もなかったかのように放っておく・・・
これに限りますね。
管理人: ユキコ at 2007年11月08日 01:34
ご無沙汰です。

ほんと、嫌な事する奴ですね。
そんな奴は無視しちゃいましょ。
きっと。そうとう。暇なんでしょうね。
見つけ次第即効削除、対処はそれのみで
放置するのが一番なんでしょうね。

お客様: *うさぎ at 2007年11月08日 12:10
なんて奴なんだぁ〜。全く呆れますね。。。
ひなも、アダルトとか貼られたら
ショックです。
でも、こうやって、お話できるのも
勇気がいると思いますが、
できるユキコさんを私は尊敬します☆
お客様: ひなた at 2007年11月08日 21:00
おっ、テンプレート変わってる!宇宙〜〜〜!

いきなり関係ないコメントでごめんなさい^^;
でも、そういうのありますよね。
即、削除で、後は、無視。
しかないですよね。
これを記事に出来たユキコさん、えらい!
お客様: まゆ at 2007年11月08日 23:54
★うさぎさんへ★
お久し振りです〜^^
迷惑投稿はやっぱり無視が一番いいんでしょうね(´ヘ`;)
下手に騒ぐと犯人は喜ぶだろうし
またイタズラするのよね。
編集機能からイタズラされるなら
これからは朝、昼、晩と最低3回は掲示板を見ないといけないわ。
まったく、そういうイタズラをする時間があるのなら
何かもっと自分にプラスになることをすればいいのにね!
管理人: ユキコ at 2007年11月09日 00:33
★ひなたさんへ★
ひなちゃんも気をつけてね。
色んな人がいる世の中・・・こういう人もいるんだよね(-_-;)
いたずら投稿しても、すぐ削除されるもんだから
編集機能を使うことを思いついたんだろうね。
なんかよく考えると可笑しくなったよ(^-^;

これを記事にするのはどうかな?って思ったけど
勇気はそんなにいらなかったかな・・・
なんせ歳も歳だしね。
もし私が高校生だったら、こんな話題は書けないと思うよ(^^;
ちょっと恥ずかしいしね(~_~;)

管理人: ユキコ at 2007年11月09日 01:10
★まゆさんへ★
まゆさん、コメントありがとう(*^^*)
そうそう!このテンプレは宇宙なの!
本当は青バーションがあって、これが夜空だよね・・・って思ったんだけど
なぜかこっちの赤バーション?の方が綺麗だったの(~_~;)
でもまた近いうちにテンプレ変更する予定です(笑)

>即、削除で、後は、無視。

そうだね!無視しないといけない!
だから本当は記事にしてはいけないということ(笑)

>これを記事に出来たユキコさん、えらい!

いえいえ(^◇^;)えらいというよりアホなのでは。。。
でもまあ、いいってことにしておきましょう(●^o^●)
管理人: ユキコ at 2007年11月09日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。